風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

夜の間に降ったようです。

 朝起きてみたら、庭が濡れていました。夜の間に降ったのでしょう!今日は、イマイチ天気が良くないようで、降ったり止んだりでしょうネ。f:id:kokohahurusatokazemakase:20201107085000j:image

 そんな朝、新聞を取り入れて、アメリカ大統領は決まったのかと眺めたけれど、未だハッキリせず、その横のニュースに目を留めた。f:id:kokohahurusatokazemakase:20201107083619j:imageJRの値上げの話だけれど客が減って、値上げすれば、益々客は少なくなるでしょう!

 近隣の県には、高速道路でヒョイと出掛けられるし、遠くの街なら、空港まで車に乗ってと言う事ですよね!かつては、駅前ごとに商店街を形成し、駅前食堂や喫茶店があったと思うのだけれど、今や、殆どの駅が無人駅、商店街は錆びれる一方ですよね。なのにこんな記事もある。f:id:kokohahurusatokazemakase:20201107084421j:imageうーん他の駅はともかく、徳島駅前だけでも、盛り上げようとしてるんですね!気持ちはわかりますが、時代の進行方向とは合わない様にも見えますよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20201107084704j:imageそして立冬の話題です。青春、朱夏、白秋の時代が終わって、いよいよ玄冬の時代に突入していくのか等チョッとウラ寂しく思う朝でした。明日の心でーす。