風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

危うく蜂に刺されそうでした

暑い日々が続き、外に出ることも無くて、ボンヤリ縁側から、南の築山を眺めています。だんだん朝顔の蔓が伸びて来て、花を咲かせて来ました。もちろん朝顔に負けないで雑草も伸びているので、綺麗にしたいですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190808205719j:image

夕方5時も過ぎてから、雑草を取って行ったら、枝垂れ梅の下まで来ました。蜂が飛んでいるので巣でもあるのではないかと思って、恐る恐る草取りを進めていたのですが、急に蜂がコッチへやってきて、唇に当たりました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190808205739j:image

痛みも無いし腫れても来ないので、刺された訳では無かったのですが、チョッと怖かったですよね。じっくりと梅の木を眺めて、2つもある蜂の巣を見つけ、枝ごと切り落として来ました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190808205758j:image巣が無くなった事で、その辺りを蜂がウロウロ飛び回るので、もう草取りはヤメにして、引き上げたのでありました。刺されていたら、タラタラ流れる汗の中で、文字通り泣きっ面に蜂がって事になっていたのでしょうね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190808205814j:imageハイハイ、田舎暮らしならではのお話しでありました。明日の心でーす。