風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

おやおや、強い風ですね!

 台風が過ぎて、吹き返しの風が吹く感じでしょうか!f:id:kokohahurusatokazemakase:20190806075534j:imageもっか台風は九州宮崎に上陸、宮崎、大分地方に雨を降らせいるようです。コンパクトな台風らしいので、大きな被害にはならないでしょうが、とにかく、早く北の海に抜けて欲しいですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190806075429j:imageマア今回は南の海を西に進んでくれたので、菊の鉢を避難させないで済んだ!それが何よりでした。倉庫や縁側に緊急避難させると、台風が過ぎたら、急いで元に戻すって作業があるわけで、今回はホッと胸を撫で下ろしたのでありますが、さてこのまま秋が来るとも思えないので、ハラハラする事も多いかもしれません。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190806135035j:imageマアそれやこれやも菊作りの楽しみって考えないと、とても菊の花を見る事になりませんからねー。こうして台風に怯えつつ、夏が過ぎていくのでしょう。明日の心でーす。