風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

菊が済んだら皐月です。

  台風騒ぎも軽くて、そう夜の間に、南を過ぎてくれたようですね。菊の鉢を動かさないで済んだもので、正直ホッとしています。10月の末までに、何度冷やビクする事でしょうね!そんな事も含めて、菊作りの楽しみなんだと思いますが、まだまだそんな境地に至っていません。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190630053111j:imageでもって、菊の事が1安心となれば、f:id:kokohahurusatokazemakase:20190630054357j:image次は皐月です。コッチは、茨木から、持って帰った時に多くは地植えしたので、、鉢物としては、20鉢程度です。しかしながら、数年ぶりの植え替えですから、鋏がどこで、鉢底に敷く網が何処なんだと、ウロウロ探して、やっとこさの作業です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190630053709j:image

鉢の底に大玉の鹿沼を入れて、準備してから、やおら取り掛かってみたら、汗ばむ夕方だもので、ぶーんと、蚊がやって来て、あっちこっち咬まれた!ウーン痒い!f:id:kokohahurusatokazemakase:20190630054504j:imageここまで準備したのだから、作業は明日でもいいか!

蚊に襲われて、作業中止の軟弱者でありました。明日の心でーす。