風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

スッキリ晴れてはくれないのでしょうか!

我が家地方の今日の天気は、晴れマークに傘マーク、晴れ時々雨とのことですが、f:id:kokohahurusatokazemakase:20190602210825j:image梅雨前線は、南の海上にあって、そう沖縄には掛かっている感じですが、その下でも無いのに雨が降るのかって思いますよね!週間天気を見てもわかるように、もう梅雨の季節なんですよね。7日、それとも8日でしょうか?はてさて、梅雨入りは何日なのでしょうネ。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190602210842j:image今週末には、梅雨に入ったと思われるなんて発表があるかもしれないですネ。

  ハイ、こうして、いつも天気の事でヤキモキするのは、田舎暮らしゆえでしょうね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20190602211845j:imageハイ、降られると外での仕事、畑での仕事にならないって事ですよね。普段の暮らしが退屈しない程度に農作業をして、軽く疲れて、心地よい風呂に入って、寝るという事の繰り返しだもので、そうなんです、降られたら家に閉じ込められた感じになってしまうんです。ウーン梅雨の時期はねえ、仕方がないと思いつつも、困ったものです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190602212331j:image

  そんな時は、やっぱりゴルフの打ちっ放しですかネ⛳️。昨日も小雨模様だったし、打って来ました。運動不足の解消にはなりますが、上手くなっているような気には、全然なれませんネ。

  f:id:kokohahurusatokazemakase:20190603075942j:image結局は暇つぶしをしているって感じでしょうか。今月の定例会は11日だし、時間は充分あるし、雨の日は打ちっ放しと決めておきましょうかネ。明日の心で〜す。