風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

通夜から帰って来ました。

自分より若い人に先に逝かれるのは、こたえますね。イヤ喋ったこともない人だけど、何しろ60歳だそうで、うーん、亡くなるのは年齢順にしてくれませんか。f:id:kokohahurusatokazemakase:20170322205518j:image先に年下が逝って仕舞うと、次はお前さんだと言われている様な、イヤトロトロするなと言われている様な、何とも言えない気分なんですよ。f:id:kokohahurusatokazemakase:20170322205651j:imageでもマア、こればかりはどうにもなりませんよね。逝こうとして逝った訳でもないからね、ええこればかりは、順序不同ですよね。安らかに眠れと冥福を祈るのみ、f:id:kokohahurusatokazemakase:20170322210234j:imageハイ明日は告別式ですよね。焼かれて煙となって行く身に心から祈ろう。安らかに、安らかにってね。