風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

今満開!

と言っても、1つの花が大きい物では無い。そうなんです。金木犀の花ですね。数珠繋ぎに咲いて居ると言えばいいのか、葉っぱの蔭で、あちこちいっぱい咲いて居ると言えばいいかも。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231016080946j:imageでもこの花は、1つ1つの花が、いいのではなくて、全ての花が放つ香りですよね澄んだ秋の空気の中で、微かな風に乗って来る、甘い香り、そりゃあもう、何とも言えない、いい感じです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231016081246j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20231016081307j:imageそしてまた、銀木犀も花が白いだけで、似た様な花です。コレもまた、甘い香りを漂わせてくれますよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20231016081500j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20231016081518j:imageこの香りが感じられる様になれば、澄んだ秋の空気を思い、秋の深まって行くのを思います。寒さに向かわず、暫くは、こんな感じで、お願い!なんて思ったりする季節なんですよね!明日の心でーす。