風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

台風騒ぎの後で

畑に降りてみたら、コレですね!そうトマトです🍅。今が盛りと赤くなっていますのf:id:kokohahurusatokazemakase:20220708162520j:imageもちろんオクラも大きくなっていましたが、トマトは、真っ赤になってるでしょう。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220708162923j:image

 そのまま放置する訳にもいかないので、もぎ取ってみても、こんなに沢山の量は食べ切れるはずもないですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220708162940j:image

 私はまだ少し青みの残ったものが好きですから、完熟トマトは苦手ですが、ほんの1日取り遅れたら、もう真っ赤ですものねえ!f:id:kokohahurusatokazemakase:20220708163156j:image

 マアコレだけ1度に熟れてしまうのですから、殆どは土に還って貰う事になりそうです。明日の心でーす。