風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

カンカンカン!と

 音が鳴る!踏み切りなんですね!いつもは1時停止しただけで通り過ぎる場所ですが、今日はどうしたことか、遮断機が降りて数台の車と共に、停止させられた。しかも長い。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220312054332j:image

 カンカンカンと音がして、さて列車は右から来るのか?左かなって、通り過ぎるのを待つ。しかし、ソレが長い。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220312054413j:image

 足のブレーキだけで止まっていたけれど、足がダルくなる程の時間です。仕方がないので、ニュートラルにして、サイドブレーキを引いた。まだ列車は来ない。予想は左から、でも根拠はない!勝手にそう決めただけ!案の定予想は、外れて 、右から来た。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220312054620j:image1両のヂィーゼルカーだと思ったら、2両繋がってた。思わずスマホのカメラを向けた。それくらい長い間、カンカンと鳴ってる。あら!結構乗客が乗ってる様です。でもって思った。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220312055723j:imageうーんこの列車で通学した事もあったよなあ!学生時代に想いを馳せたけれど、遥かに昔の事で、踏み切り待ち時間どころでは無いですね!明日の心でーす。