風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

さて、どっちでしょう?

 今日はよく晴れて、なんだか冷え込んだ見たいです。起き抜けはブルブルって震えましたね!陽射しは有るんだけど、ぼんやりした空、黄砂でしょうかねえ。気温は上がってくれるでしょうか?

 f:id:kokohahurusatokazemakase:20210419075157j:imageコレは1番遅かったマンサクです。今満開の状態です。ああコレもそうです。コデマリですかねえ!f:id:kokohahurusatokazemakase:20210419075334j:image気温が下がると涼しげなモノに目が行く様で、銀木犀の下に甘野老です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210419075515j:imageなんと読むかって?そうねえ!素直な人には読めそうも無いですよね。アマドコロです。いつの事か、この甘野老の写真をブログに載っけたら、f:id:kokohahurusatokazemakase:20210419080307j:image「鳴子百合ですよねえ!おばあちゃんちで見ました。」なるコメントを頂きました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210419080332j:imageでもって、さてさてどっちなんだとネットのお世話になったけどよく分かりません!そのうちこんなブログに出逢いました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210419075939j:imageですよねえ!まだにその通り、私は甘野老だと思うけれど鳴子百合だってチィっともかまわないですよね。暑くなる季節のチョッと涼しさを漂わせる花、それだけで十分です。明日の心でーす。