風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

実のある話

 内容では無くて、実物の実の話。そうなんですよね!アーモンドや桃の実が少ないように思うのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200511123159j:image花はたくさん咲いて、これが全部実になったら大変だと思うくらいだったのですが、どうした事でしょう?f:id:kokohahurusatokazemakase:20200511123216j:image

 葉っぱを掻き分けて見てまわったけれど、ホント少ないんですよね。3月は温かかったけれど、4月が冷たくて、花は咲いたけれど、虫達の活動が無くて、実になれなかったのでしょうか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20200511123247j:image

 桃やアーモンドやだけかと見てまわったけれど、サクランボ以外は、チョッと少ない様に思います。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200511123310j:imageあらあら、実のある話のつもりが、実のない話になっている様で、明日の心でーす。