風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

ハイハイ、コレは何の花?

薄い黄色に茶色のニキビって感じです。ぶら下がっているところは将来の実を思わせてくれますが、お分かりでしょうか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20200325125256j:imageではでは、こちらはどうでしょう!f:id:kokohahurusatokazemakase:20200325125346j:image余計分かりづらいかもしれませんね。ハイハイコレです。グミなんです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200325125452j:image私が子どもの頃はアチコチの家にありましたが、もう街や郷で見かけることも無くなって、むしろお菓子の方が有名になってるみたいですネ!

 ここまで赤くなれば、そりゃあ、美味しいのですが、熟して無いと渋みがあるのです。他にオヤツなんて無かった時代の食べ物でしょうかねえ。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200325130332j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20200325130422j:image
f:id:kokohahurusatokazemakase:20200325130425j:image

食べ物と言えば、こちらは今満開の桃ですね。この花全部が実になったら、まともな桃にならないから、花のうちに間引くと聞きましたが、我が家は袋を懸ける時に摘果しています。今年もまた、美味しくて懐かしいグミや桃が豊作であればいいなあと,ボンヤリ考えているのでありました。明日の心でーす。