風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

青空ですが!

 空気が入れ替わって冷たくなるとの予報です。冷たいのは苦手!出来れば来ないで欲しいですよね。

なんて事を、今朝も縁側のガラス戸の内側から、外を眺めつつ、思っています。

急に冷たくなるって事は、我が家の紅葉が進むって事で、銀杏が随分黄色くなりましたね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191203081143j:image朝日を浴びて眩しいくらいですよね。そのうち、からっ風が吹いて、枯れ葉となって散って仕舞う。冬ざれの寒々とした景色がもう直ぐそこに迫っているんですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191203081514j:imageそんな師走の庭に彩りを添えてくれるのは、サザンカ。赤く咲いても人の妻って事でも無いけれど、ヤッパリ私はこの柔らかい色合いの方が好き!f:id:kokohahurusatokazemakase:20191203081805j:image今日の天気も和らいでくれると嬉しいんですがねえ、さてどうでしょうね!明日の心でーす。