風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

今日から阿波踊りですね!

 山の日が日曜日だったので、今日はその振り替え休日って事ですか!そのままお盆休みに突入って事でして、今年は長く休めるとの事。若者や子ども達も喜んでいる事でしょうね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20190812170545j:image

  今日から、徳島市阿波踊りが始まるようで、テレビが関連番組を流しています。いよいよお盆ですね。阿波踊りのリズムが流れると、うーんお盆だよなって思うのは私だけでしょうか!f:id:kokohahurusatokazemakase:20190812170646j:imageそれにしても、暑い日が続き、台風もやってくるとの事。お盆だよと思いつつ、のんびり気分とは行きませんよね。お盆が終わって、帰省客が多い頃に直撃するとの報道もあって、お盆の間、気が揉める日々って事でして、f:id:kokohahurusatokazemakase:20190812171528j:image迎え火を焚いて、先祖をお迎えし、そう、送り火で元の世界に帰って頂くことに、想いを至らせて、過去から未来に繋ぐという自分の役割をしみじみ思うって感じにはなりそうに無いですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190812171813j:image

毎日照りつける太陽がやっと西に傾いたようです。菊の水遣りでもするとしましょうか!明日の心でーす。