風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

今日も降るのでしょうネ。

西日本大雨だとテレビが言ってますよ。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230608071453j:imageいずれ降って来るのでしょう♪雨の季節だと諦めては居るけれど、いささか憂鬱、何をするにも元気が出ません。気分転換したいですね。

 とまあ 、打ちっぱなしで、つらつら思っていたら、こんなものが出て来ました。芝生の上で甲羅干しとでも思ったのでしょうか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20230608071938j:imageおーい危ないぞ、ボールが当たるよなどなど思いつつ、溝まで横切るのを眺めたのでした。珍しくはあったけれど気分転換とまではいきません。

 そして、コチラは枇杷ですね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20230608072320j:image黄色くなって、随分大きくなっています。こりゃあいい。食べ頃かもと、食べて見ました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230608072449j:image甘い、甘い。コレは美味しいですよ♪充分気分転換になります。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230608072544j:image食べてる間、天気の事を忘れてました。あー美味しかった。明日の心でーす。