風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

アイリス咲いた!

今にも開きそうになってたアイリス。冷たい雨で開けなかったんでしょうね!やっと開きました。青い方だけで、黄色はまだですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230427061519j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20230427061545j:imageそうか黄色はまだなのかと畑に降りたら、カボチャの花が咲いてました。黄色です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230427061723j:imageこのカボチャですが、雌花の付け根にもう小さな実が出来ていますよね!受粉すれば、コレが大きくなるんですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20230427062016j:imageうーん何たる神秘!とか思ったりする朝でした。そうそう星のソナタも咲き始めた様です。明日の心でーす。