風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

結願御礼の道ー5番から4番大日寺へーその2

高速道路の下を北にくぐります。もう民家が無くなって、イヤ右側にポツポツとはありますね、とにかく左は全くの山ですよね。谷の中に入って行くのでしょうか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20190429073646j:image地図によれば、地名も黒谷とか松谷とかですよね。しかしながら、結構広い道で、歩道もあって歩き易い道です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190429074032j:image
f:id:kokohahurusatokazemakase:20190429074029j:image
f:id:kokohahurusatokazemakase:20190429074036j:image自然歩道の看板を見つけて眺めたのですが、ここから山道で大山寺に進む事も出来るようです。ところで、コレこの名前、山神社⛩ですがね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20190429074606j:image地名とか神様の名前ではなくて、山⛰。ウーン山が神だって事でしょうか!単純というか、わかり易いというか!なんともはや!ではありますが、良く考えてみれば、我が家の南にある神社は野神社⛩なんですよね。

野神社があるんだから、山神社もありですよね。このあたりは人心が素朴なんだと理解して置きます。前へと進みます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190429075327j:imageどうやら大日寺が見えて来ました。明日の心でーす。