風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

12月の第1月曜日です。

今週は天気が、回復するとの予報でしたが、今朝の空模様では、どうやら、昨日と似たような、天気みたいですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20221205074446j:imageもう7時も過ぎたのに、陽射しがありません。今日も1日10度に満たない気温かも知れませんね!足もとの葉牡丹も寒そうです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20221205074842j:image葉牡丹と言えば、正月の門松に良く使われていて、雪をかぶっても鮮やかに見えるんですよね!だもので、見た瞬間 真冬の正月を思って、ブルブルと震えるのでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20221205075240j:image冬の花の無い庭に、彩りをもたらしてくれる葉牡丹ですから、もうチョッと陽射しがある時眺めるとしましょうか?明日の心でーす。