風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

今日は7時の定点です。

 曇ってますね!雪でも降ってきそうな、そんな空ですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220120073945j:image新聞を取り込もうと外へ出たら、おや庭が濡れてます。雨か、みぞれでしょうか?新聞がビニルの袋に包まれて居ないので、配達時間には降っていなかったと思われます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220120074004j:image

 うーんしかし冷たい。ブルブルって震えて、言うまいと思えど今日の寒さかなであります。急いでストーブのそばに、でもって最近の石油ストーブもこんな感じで、温風が出て来るモノになってるんですね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20220120074040j:image

 いつまでも薪や石炭を燃やすダルマストーブを懐かしむわけでも無いけれど、私はやっぱりコッチがいいです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220120074107j:image輻射熱を浴びて、燃える🔥炎を見つめるっていいじゃないですかね。その内、暖かくなって、眠くなって来る。あの感じ好きだなあ〜とまあ古い人間の戯言でした。明日の心でーす。