風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

さあて、ー今日は!

 2ヶ月ぶりのゴルフ⛳️です。そう10月の4日にプレーして、次の日から発熱。風邪でも引いたかなって、軽く考えて、安静にしていたけれど、高熱が続く。

 2、3日過ぎても夜はやっぱり38度を超える。仕方なく市販の風邪薬を飲んでみたけど、一向に良くならない。でもって、発熱外来も受け付ける病院へ行って、点滴3日、でも良くならない。そのうち医者が今までかかっていた医者は誰だと言うので、東病院の担当医の名前を言ったら、即転院で、しかも入院と相なった。f:id:kokohahurusatokazemakase:20211202074811j:image

 でまあ、この東病院で、17日間、次々と検査してみたけれど、発熱の原因が掴めない。退職前や直後には、人間ドッグで、毎年色んな検査をしたが、その後、病院で検査なんてした事無かった。それを今回は1度にまとめてした様なモノです。

 しかし、それでも原因が不明、よって、病名は不明の熱なんだそうです。最後に心臓のエコーを撮っても、悪いところが無いので結局不明のままなんです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20211202074820j:image

 しかしながら血糖が高いとインシュリン注射とか、38度を越えたら解熱剤を飲んでいるうちに、37度台に落ち着いて来たのは確かな事。ここで医者は言う、もっと高度な病院で詳しく検査が必要でしょうと、

 でもって、再び転院の憂き目合うものの、高度な病院では、原因が不明では入院出来ません!まず検査ですと、またまた、検査漬け、そうこうして居るうちに、午後は37度を超えるが午前中は平熱の36度台に下がったりして、体調は随分楽になった。f:id:kokohahurusatokazemakase:20211202074828j:image

 3つ目の病院では、各種検査をしてもそれぞれの各器官に異常が無いし、どうやらホルモン異常を疑い薬を飲んで下さいとの事。

 我が身の復元力なのか、薬のせいなのか、ハッキリしないけれど、まあ平熱に近い状態が続いているので、一安心。でもってゴルフに行って見ようと相なった次第。不安は有るけど、希望もあるしね。頑張ってみまーす。明日の心でーす。