風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

蝉が鳴く!

 梅雨が明けて、猛暑日だそうで、蝉の声も一段と喧しくなりました。4、5日前から嗚呼蝉が鳴いているとは思ったのですが、さほど気になるほどの騒がしさは有りませんでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210721212912j:image

 蒸し暑い曇り空の下では、蝉の鳴き声も遠く微かに聞いていたのですが、昨日今日とカンカン照りの日射しの中では、蝉の声にも迫力が出て来たように思われます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210721212937j:image

 思えば今日は21日で、夏休みに突入しているんですよね!こんなカンカン照りや喧しい蝉の声も当然なんですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20210721212952j:image

 どうも最近のテレビは、コロナだ、オリンピックだと同じような事を同じように報道している様で、もう見るのも嫌になって来ます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210721213010j:image何が何だかよくわかりませんが、両方とも早く終わってくれ無いかな〜って思っています。明日の心でーす。