風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

新聞受けに空蝉です!

今朝チョッと早起きだったもので、珍しくも、新聞を取り込もうと、新聞受けまで来たら、おやおや蝉の抜け殻ですネ。フーン、こんな所まで這い上がって羽化したんだよなあーって思いつつ、新聞を取り、ふと足元の鉢を見たら蝉がいた。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200810065259j:image

お前さんが、脱皮したんだよなぁと声を掛けて、新聞を持って歩き出したら、f:id:kokohahurusatokazemakase:20200810065326j:image地面にも蝉がいて、ありゃあ、どっちがどっちなんだよ?f:id:kokohahurusatokazemakase:20200810065343j:image


どっちがどっちでもいいことに悩む朝のひとコマで有りました。お暇でしょうか?

 そう暑くて、何もしたくない、お盆前の連休中でーす。明日も暑いでしょうか?暑いよな、きっとね。明日の心でーす。