風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

赤く咲くのは

 ケシの花でしたかねえ!ええコレはケシ科のポピーですね!蕾の間は下を向いているのですが、花になった途端に上を向くんですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200529063904j:image
f:id:kokohahurusatokazemakase:20200529063900j:image17、8の娘さんを思いませんか。それまで、殆ど目立たず、隠れているような娘が二十歳になったら途端に胸を張って、ネ、綺麗でしょって言ってる感じですよね。穿ち過ぎでしょうか?

ならばコレはどうですか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20200529064031j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20200529064451j:image
f:id:kokohahurusatokazemakase:20200529064447j:imageこの花びらになると分かりますね!モチロン薔薇なのですが、最初の写真は、ツル薔薇の小さな花が固まって咲いてるんですね。ではではコッチはどうですか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20200529064839j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20200529065033j:image葉っぱの感じで分かりますね!皐月の八重咲きですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200529065213j:imageコッチになると分かり易いですね。ハイハイ今朝は、赤い花を載っけてみました。明日の心でーす。