風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

チョッと変ですね

 ええ、この大根、太過ぎですよね!どうしたのでしょう?一瞬カブラじゃ無いのかって思ったくらいです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200121205204j:image一本だけが太いのかって、その向こうを眺めたら、他のも結構太いし、こんな大根が出来るってのは、この暖冬のせいなのかも知れません。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200121205232j:image根拠は無いのですが、何となくそう思うのです。

 苺の🍓花や実が付くのも、1度寒い日があって、それから暖かくなって来たら、休眠打破って事で、花が咲きますから、苺のことから考えて、大根もまた、冷たい頃が終わってサア成長だって、太り始めたんじゃないでしょうか。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200121210251j:image

 寒い季節に、頑張って背を伸ばして、温かくなってから太るという過程がないまま太ってしまったのでしょうか。だとすれば、今年の大根の味はよく無いかもしれませんネ。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200121210315j:image

 デモデモ、試しに食べた苺は、もう甘かったので、大根もマア心配無いのかも!ですね。明日の心でーす。