風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

色が無い

 そう、ここの所、コレと言う花も無くて、寒風が吹き荒れるって事も無かったけれど、ヤッパリ冬なんですよね。冬ざれの日々って感じですね。

 今日もどんよりした天気で、山間部は雪だとか予報されていたので、庭に出る勇気もなくて、縁側のガラス戸の内側から、庭を眺めています。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200117190127j:image

そうですね、もっか色があるとすれば、それはミカン、温州ミカンと夏蜜柑ですが、幾つかは食べましたが、もうそれにも飽きて、ハハハ、庭の彩りって感じですね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20200117190443j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20200117190459j:image

でもって、蜜柑を眺めているうちに思いついた!そうだ。ソロソロ、メジロが来る頃じゃ無いだろうか!f:id:kokohahurusatokazemakase:20200117190958j:imageならば、庭の彩だけでは無くて、メジロ様に差し上げるのがいいのではないか。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200117191014j:imageまだメジロの姿は見ていないけれど、いつでもどうぞってご用意したのでありました。明日の心でーす。