風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

2横綱の休場

 今場所遠藤が元気な相撲を取っているようで、2横綱に土をつけた。2日続けて負けた白鵬が休場、残る鶴竜は出て来たけれど、コレもまた負けて休場となった。もうそろそろ、限界に近いって思ったりしますね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200116181628j:image

 横綱の体面と言うものが有るのでしょうが、 2横綱とも休場は頂けませんよね。特に白鵬は、カチあげ用のサポーターをいつまでもつけていたり、張り手を多用して、横綱としてはいかがなものかって、周りから言われるものだから、時々それをやめて見るけれど、そうなれば、普通の力士で、立ち合いの迫力負けが多い様ですね。勝った時のあの傲慢な態度とは大違いですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200116181640j:image

 マア優勝回数では大横綱なんでしょうが、相撲はよく分かっても、国民感情は全く理解して無いので、引退すれば、すぐ忘れられるって思ったりします。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200116181738j:image

ハイハイここ数日のんびり相撲を見る機会が多いもので、あれこれ思うのですが、横綱無しの場所ではチョッと盛り上がりませんね。ウーン遠藤でも応援しましょうか。おや今日は勝ちましたね。明日の心でーす。