風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

落ちたら落ちた所で相撲を取る!

 こんな言葉が相撲界であるらしいですね。幕内力士が、怪我や体調不良でドンドン下がっていって、幕下や十両って言うのですか、下のランクで取り始めると、そのクラスの低位の力士たちと似たような弱い相撲を取るって事ですね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20200115043709j:image

 ハイハイ、なぜ突然こんな言葉を思うかと言えば、実は昨日のゴルフなんですね⛳️。スイングが怪しくなって、第2打がまともに当たってくれなかった日々が続いていたのです。

 ええショートは1度で乗らないし、ミドルで第2打を失敗するし、スリーオン、フォーオンがザラになってきました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200115044103j:image

 それでもワンパットで入ってくれれば、ボギーで済ませられるのですが、これがまた、ツーパットスリーパットでしょう

 見る間に、ズルズルと成績が下がって行って、そうです。低位安定の日々が続きます。これではいけないと、打ちっ放しで、ウッドの練習をして、チョッと当たりが戻って来たのかなと思いつつの昨日でした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200115044142j:image

でもって、ミドルホールで3番や5番のウッドを使って見たら、カキーンといい音で飛んでくれた。コレは相応の距離が稼げただろうって喜んだら、左右の林の中や池まで届いてしまって、何のことやら。当たりがスコアーを悪くしてしまうって事になってしまったのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200115044229j:image

ハイハイ、お察しの通り、昨日もまた、落ちた所で落ちた相撲を取ってしまったと言うお話でありました。泣いちゃおうかな❗️であります。明日の心でーす。