風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

今夜は、チョッと涼しくて

 午後から雨が降り出して☂️、夕方まで降ったり止んだりしていました。昼間はそう、涼しいとは思わなかったけれど、夜になって、冷房の風より自然の風の方が心地よくて、クーラーを切っています。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190819220107j:image

  昨夜はクーラーをつけっ放しで、朝まで、寝たのですから、1日で大きく違うんですよね!雨が降ると言うのは、こんなにも大気を冷やしてくれるって事なんですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190819220127j:image

 そんな涼しい夜風に吹かれながら、今日一日を振り返って見るのだけれど、午前中は打ちっ放しに行ったでしょう!まあまあ、コンスタントにボールが飛んでくれるって感じで、途中で変になりかけたものの、後半は、あゝコレだった!この感じで胸を後ろに引くんだったと思い当たり、調子が戻ってきたと思われるところで、終了したのでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190819220156j:image

  ええ、その練習場へは朝早く出かけたので、帰って来たのは11時前だったでしょうか。クラブを振り回して、汗をかいているし、ものはついでだし、午後は雨だとの予報だし、畑の雑草が大きくなったら、テーラーでは引き倒せないし、うんうん、昼飯前の1仕事だとばかりに、畑を耕したのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190819221044j:image何を植える積もりでも無くて、とにかく雑草を抑えるためにテーラーで行ったり来たり。その内パラパラ雨が降って来たので、適当なところで終了です。夕方雨上がりに見に行ったら、畝見たいに水が溜まっていました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190819220736j:image

しっかりと雨が降ると、また2、3日は畑に入れなくて、その間に雑草は林へと変化する。それを回避出来た事を喜ぶとしましょう。そして、涼しい夜風にも感謝して、今日という1日を終えるとしましょう。明日の心でーす。