風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

練習して行ったんだけれど

 その効果は、全く無くて、変だなあ、とか、おかしいなあ、とか思っている間に午前中のラウンドが終わってしまいました。ええバンカーに2度入れて2度とも1度で出せなかったのでダボとトリプルでした。

  最近のゴルフは、ずっとこの調子で、練習場では、このスイングでいいと思うのですが、グリーンの上では、トップしたり、ダフったりするんですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190612051215j:image

  何だか本番ではフワフワした感じで、しっかりスイング出来てない様に思います。このままでは、ゴルフが面白く無くなっていきそうで、不安です。

   その日によって、スコアーのいい悪いもあるけれど、最近は、芝生の上でのスイングが出来ていないので、肝心のところでミスる訳です。2打や3打で乗るところをミスってバンカーに入れたり、グリーンに乗せても方向違いだから、下手をすれば、スリーパットもあって、ドンドンスコアが悪くなって行く感じです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190612051232j:image

  チョッと練習を休んで見ることにしましょうかねえ!アレコレ思ってスイングしていたら、毎回変化してしまう振り方になっているのかもしれません。再現性のあるスイングでなければ、続いていい方向や距離にボールは運べませんものねえ!

  残念ながら、本日のゴルフ⛳️惨敗です。メダルも23個も負けてしまって、敗北新記録です。あゝそうですねえ、少なくとも練習場へ行く日を2回やめれば、負けは帳消しになるから、今週は、練習中止としましょうか!f:id:kokohahurusatokazemakase:20190612051252j:image

 下手が練習をしないともっと下手になるかもしれないけど、マア、今の感じを断ち切るためにもチョッとゴルフから離れて見ましょうか!f:id:kokohahurusatokazemakase:20190612051336j:image

  ハイハイ、そんな事も考えざる得ない程の、残念なゴルフでした。雷が鳴って、後半は雨の中のプレーだったのですが、言い訳にはなりませんよねえ〜。サラリと忘れるとしましょうか!ええそれが一番いいかもしれないですネ。明日の心で〜す。