風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

畑であそぶ

 昨日は芝生の上で戯れたけれど、本日は我が家の畑でお遊びです。先ずは、スイカですね🍉。行灯を取っ払ってやりました。蔓が伸びていいように、畝幅を広げて、マルチも広くしました。まあ、これだけ有れば、多少の拡がりにでも対応できるでしょう。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190522153618j:image

 これは、昨日の話ですがね、1人が、夏野菜を育てているの?って言うから、夏野菜って、キュウリやトマトのことですか?、それなら、ナスやエンドウやピーマン、スイカも植えてますよって言ったら、もう1人曰く、スイカを育てても、そんなに沢山食べないし、丁度いい熟れ具合を確認出来ないから、買って食べる方がいいんだよーだってネ。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190522154308j:image確かに、そんな面はあるけど、何となく夏の暑さに向かう時には、スイカやマクワウリが育っていて欲しくて、毎夏育てては、最後の処置に困るって感じですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190522155201j:image

1人はスイカを育てる事に注目して、スゴイねと言い、もう1人は、スイカという商品とそれらが沢山畑に転がった、出来上がった後の処置に目を向けての話です。いずれの方の話にも頷けた話でありました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190522155230j:imageネギも、もう葱坊主が出ているし、キュウリの花も咲いてます。あゝ下の方に、もう成ってますね。ゴルフももう6月の定例会までない事だし、チョッと畑でお遊びです。陽射しは暑いくらいですが、爽やかな風が吹いて、ウーン5月でーす。明日の風はどんな風、明日の心だ〜ですネ。