風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

低位安定

  コレも4文字熟語って言うのだろうか!本日は、コートベールのゴルフの定例会に参加。またまた平凡なスコアーで、100を切るのがやっとの事。何たる事でしょう!90切りゴルフがあった日々がドンドン遠ざかって、もはや記憶のかたすみになってしまった様です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190521214408j:image

  そんな事もありましたかねえーって、言われそうですよ。なんとかしたいけれど、練習場では、上手く打てるウッドが、本番ではミスってばかり。原因は力みだって分かって居ても、現場で、打ってみて、失敗してのちに、あゝ力が入っていたよなあーって感じで、コレは、もう、はははと笑うしか無い。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190521214430j:image

 ウッドが打てないから、2打でグリーンに乗っけるなんて夢のまた夢、300ヤードしか無いのに、3打って事は、ドライバーやウッドなんて必要無し、3打ならピッチングやサンドで十分乗るってものですよね。

ホント、次回のゴルフは、そうして見ましょうか!f:id:kokohahurusatokazemakase:20190521214457j:image

でもでも、本日悪かったのは、ウッドだけでは無くて、パットの調子が狂ってました。下りで強く打って、登りでショートするから、いくつスリーパットになったか、もはや覚えてもいない。

これでは、ボギーでいいやってゴルフが、ほとんどダブルボギーになって、途中で慌てて、後半慎重なパットを心がけたものの、今や遅しでしたね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190521214942j:image

 この冬に調子を崩し令和になっても好転の兆し無しですよね。デモでも、諦めませんから!悪い時ほど伸びる時だと、我が身を励まして、サア練習、練習ですネ。今日はチョッと、うら淋しい風の1日だった様です。明日の心だ〜ですネ。