風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

南風が強くて

  九州の方で雨だとは☂️知っていましたが、屋久島では大変だったみたいですね。縄文杉を見るために山に入った人達が引き返せなくて、ウーン観光客も怖い目に合ったみたいですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190520135223j:image

 その屋久島に豪雨を降らせた雲が、我が家地方にも、近ずいて来ているのですが、雨はさほど強くは無い様です。デモでも、風が強くて、楓の若葉やミカンの細い枝が、コレでもかって、感じで揺れています。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190520134614j:image

今日は、風ひとつなんて、悠長な事は言ってられない天気ですよ。この強い南風が雨雲を連れて来るのでしょうか!やがて強い雨に見舞われるのかも知れませんネ。屋久島みたいな豪雨は勘弁して欲しいですね。

それでなくても、大洲の肱川の氾濫では、大きな被害が出ましたよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190520140115j:image

ええ、大洲の町を歩いた時には、肱川の屋形船を眺めて、のどかな観光地なんだよなぁって思った場所が、大被害でしたよネ。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190520141754j:image

  どこに被害が出ても困るけれど、四国の地名が挙がるとマアあの街かと歩いた時のイメージが湧くので、余計つらくなって来る様です。あらあら、空が明るくなって来ました。雲の切れ目でしょうか。コレで終わりって事は無いですよね。夜の間が強く降るとの予報ですからねー。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190520141859j:imageせめて明日朝はスッカリ通り過ぎて、切れ目ではなくてアッケラカンって感じで晴れて欲しいですネ。そう、ゴルフの定例会なんですよね。チョッと、いや大いに気が、揉める今日から明日にかけての空模様でした。明日の心だ〜ですネ。