風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

結願御礼の道ー熊谷寺から十楽寺へーその1

熊谷寺前の広い車道を東へと進めば、またまた、広い車道に突き当たりました。地蔵様ですね。でもって思い出したらのですが、この道は、尾崎監修のJクラシックゴルフ場に行く道だったのですね。何度も通っている道だったけれど、車と歩きでは大違いなんですね。景色さえ違って見えるから不思議です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190424054244j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20190424054326j:image
f:id:kokohahurusatokazemakase:20190424054321j:image今度はいつどんな形で、この道を通るのでしょう。東へと進みます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190424054600j:image
f:id:kokohahurusatokazemakase:20190424054553j:image
f:id:kokohahurusatokazemakase:20190424054557j:image2キロも歩かないうちに、御所の郷です。総理大臣を生み出した郷ですよね。ええ、ここの温泉施設で、友人たちが、結願祝いだとして、出迎えてくれました。花束まで貰ったりして、ともにランチです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190424055046j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20190424055433j:image嬉しいですネ。結願の喜びが倍加するのです。結局3寺過ぎまで、食べたり、飲んだり、喋ったりで休憩して、再び歩き出したのは、4時にもなっていたでしょうね。ではこの辺で明日の心でーす。