風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

白峯寺に到着

遍路ころがしを登ってきて、一本松に到着。後は車道を進むだけで、白峯寺へとやって来ました。この道はスカイラインでしょうか、かつては多くの車が行き交った道なのでしょうが、今は左程の観光客も来ていない様です。小1時間の車道で出会った車は🚗10台あったか、なかったかという感じで、観光客って感じでも無い車だった様です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190314074520j:image

一本松からは、両側雑木の林が続きます。なんの変哲も無い車道に少々飽きが来た頃、眼下に坂出の工業地帯が現れました。おお、五色台とは、結構高いところにいるのだと思い、遍路を忘れて、ひとりの観光客になっていました。
f:id:kokohahurusatokazemakase:20190314074659j:imageしばし眼下の景色を楽しみながら歩いたのです。遍路ころがしも終わったという事だし、なんと言っても、ずーっと下り坂ですから、足は軽いですね。

やがて白峯寺へと入って行く場所に来ました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190314075309j:image
f:id:kokohahurusatokazemakase:20190314075258j:image
f:id:kokohahurusatokazemakase:20190314075305j:image
f:id:kokohahurusatokazemakase:20190314075301j:imageまだ境内ではありませんが、寺域に入ったものと思われます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190314101730j:image山門の方へと進みます。ではでは、明日の心でーす。