風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

連休明けは雨でした。

雨の中勉さんが連絡してくれたんだけど、村内の60になったばかりの人が亡くなった。くも膜下出血との事。80過ぎの親はまだ両親生きているのに、息子の嫁が先に逝った事になる。大変だよねえ。幾つだから亡くなってイイということではないけどねえ。f:id:kokohahurusatokazemakase:20170321212542j:image通夜が明日の6時から、告別式は23日の12時との事。f:id:kokohahurusatokazemakase:20170321212753j:image明日の夕方から、村内の役割をする事になる。と言っても、最近は葬儀場でのことで、お隣の人々の仕事は殆どない。マア通夜や葬儀が寂しくない様に、村人も大勢で送ってあげるって事なんでしょうね。